メニュー
JA岡山東 メニュー
 

人と大地と地域を結ぶ、JAコミュニケーション。




岡山東系女子(女性部)
岡山東系女子(女性部)

JA岡山東の女性部の活動をご紹介しています。


背景画像上部
2017.07.01 更新
採蜜作業を体験
吉永支部

 女性部吉永支部は5月15日、部員26人で苫田郡鏡野町にある㈱山田養蜂場へ親睦旅行に出掛けました。
 最初に「山田みつばち農園」で蜂蜜を取り出す「採蜜」を体験しました。蜜がたっぷりつまった巣を巣箱から取り出し、遠心分離機をグルグル回して蜂蜜を取り出しました。蜜の多くはレンゲやアカシヤだそうですが、私たちが採ったサクラは、豊かな香りで甘さ控えめなおいしい蜂蜜でした。
 その後、新緑の壮大な景色をバックに「休暇村蒜山高原」で昼食をとり、「ひるぜんワイナリー」でワインを試飲しました。「蒜山高原センター」で家族へのお土産を買い、帰路につきました。
 近場だったのでゆっくりでき、みんな笑顔で親睦も深まった良い旅行でした。

背景画像下部
2017.07.01更新 「地域住民と親睦プレー」の写真

«前の前ページへ

2017.07.01更新 「血管年齢を若く保とう」の写真

«前のページへ

2017.07.01更新 「採蜜作業を体験」の写真
2017.06.01更新 「活動さらに活発化」の写真

次のページへ»

2017.06.01更新 「体操でいつまでも若々しく」の写真

次の次ページへ»