メニュー
JA岡山東 メニュー
 

人と大地と地域を結ぶ、JAコミュニケーション。




岡山東系女子(女性部)
岡山東系女子(女性部)

JA岡山東の女性部の活動をご紹介しています。


背景画像上部
2017.11.01 更新
フルーツティー味わう
岡山東支部

 JA岡山東とJA女性部は9月21日、若い女性向けの体験講座「JA岡山東女性大学Smile(スマイル)カレッジ」の第4期を本店で開きました。20~40代の26人が参加。第1回はファンティック(岡山市北区駅前町)の大古田幸子代表を講師に、フルーツティー作りを楽しみました。
 ティーポットに切った黄金桃やシャインマスカット、ピオーネなどを入れ、熱い紅茶を注いで果物の甘味や香りを味わいました。好みで果物の種類や割合を変えたり、同じ茶葉で何度も入れたりと、変化する味を茶菓子と共に楽しみました。
 受講生は「ぜいたくな味でとてもおいしかった」「ホッとする時間を過ごすことができた」と喜びました。受講生同士の交流も深めました。
 講座は若い世代にもJAに関心を持ってもらい、新たな仲間作りと地域社会作りを目指すものです。子育て世代にも参加してもらえるよう託児室も設けました。講座は全6回で次回はポーセラーツでオリジナルの食器を作ります。

背景画像下部
 
 
2017.11.01更新 「フルーツティー味わう」の写真
2017.11.01更新 「個性豊かな苔玉完成」の写真

次のページへ»

2017.11.01更新 「ちくわ笛に挑戦」の写真

次の次ページへ»