メニュー
JA岡山東 メニュー
 

人と大地と地域を結ぶ、JAコミュニケーション。




岡山東系女子(女性部)
岡山東系女子(女性部)

JA岡山東の女性部の活動をご紹介しています。


背景画像上部
2018.03.01 更新
節分に「デコ巻きずし」作り
岡山東支部

 若い女性を対象にした講座「JA岡山東女性大学Smileカレッジ」で2月2日、節分に合わせて「デコ巻きずし」作りに挑戦しました。受講生24人がJA本店に集まり、一般財団法人生涯学習開発財団認定デコ巻きずしマイスターの青木規子さんと山﨑恵さんに教わりながら作業。断面から鬼や梅の花の絵柄が現れると、受講生から歓声が上りました。
  「デコ巻きずし」は材料と巻き方を工夫し、断面に美しい絵柄を描く巻きずしのこと。色を付けた酢飯やソーセージ、チーズなどの具材を順番に並べ、巻き上げて完成させました。
完成したすしを受講生同士で見せ合い、それぞれの鬼の表情に感想を言い合って喜んでいました。
 講座はJA共済の地域貢献活動の一環で、JA岡山東とJA岡山東女性部が主催。次回は今期最後の講座で、コサージュ作りに挑戦します。

背景画像下部
2018.04.01更新 「体温上昇メニューで健康に」の写真

«前の前ページへ

2018.04.01更新 「毎年恒例ミカンジャム作り」の写真

«前のページへ

2018.03.01更新 「節分に「デコ巻きずし」作り」の写真
2018.03.01更新 「鍋パーティーで温まる」の写真

次のページへ»

2018.03.01更新 「手芸で「おかむり」作り」の写真

次の次ページへ»