メニュー
JA岡山東 メニュー
 

人と大地と地域を結ぶ、JAコミュニケーション。




岡山東系女子(女性部)
岡山東系女子(女性部)

JA岡山東の女性部の活動をご紹介しています。


背景画像上部
2018.11.01 更新
身近な食材で「酢敵」生活
備前支部

 JA女性部備前支部は8月27日、JA農産加工施設「里香園」で、夏野菜を使った料理教室を開きました。講師にAコープの酢を製造している大興産業㈱の小田雅教先生をお迎えしました。
 残暑が厳しい中でしたが、部員13人が参加。家庭菜園で収穫したものを持ち寄りました。メニューは「ゴーヤの佃煮」「キュウリの中華風即席漬け」「トマトとキノコの中華風酢(ス)―プ」「レモンサワードリンク」の4品で、いずれも酢を使った料理です。酢を使うと減塩にもなり、さっぱりとして夏バテ防止にもなります。
 楽しく調理した後は、みんなで試食し、「これからも食卓に安全安心な手作りの一品を添えて、酢敵(素敵)に家族の健康管理をすることが大切だね」と話しました。
 半日の教室でしたが、メンバーと有意義な時間を過ごせました。みんなの素晴らしい笑顔が印象的でした。(菊井智恵子)

背景画像下部
2018.11.01更新 「スポーツの秋満喫」の写真

«前の前ページへ

2018.11.01更新 「マルシェ出品へ モモジャムに挑戦」の写真

«前のページへ

2018.11.01更新 「身近な食材で「酢敵」生活」の写真
2018.10.01更新 「日生支部・吉永支部 料理教室」の写真

次のページへ»

2018.10.01更新 「佐伯支部 ニコ・ニコおむすび大作戦」の写真

次の次ページへ»