メニュー
JA岡山東 メニュー
 

人と大地と地域を結ぶ、JAコミュニケーション。




岡山東系女子(女性部)
岡山東系女子(女性部)

JA岡山東の女性部の活動をご紹介しています。


背景画像上部
2019.07.01 更新
認知症予防を学ぶ
備前支部

 JA女性部備前支部は4月24日、支部総会を里香園で開きました。総会後、備前市包括支援センターの吉則保健師を招き、認知症予防の話を聞きました。
 認知症予防には、日ごろからバランスの良い食生活と水分をしっかりと摂るように心がけ、日常生活でも前向きに、人とのふれあいを大切にして、生活不活発病にならないようにすることが大事です。特にボランティア活動はとても良いそうです。
 指体操では、自分の指なのに思うように動かず、みんなで大笑いし、最後に「認知症サポーターキャラバン」のマスコットキャラクターをフェルトで作成しました。
 とても参考になる話で、またこのような話が聞きたいとの声もありました。          (國貞 由美)

背景画像下部
2019.08.01更新 「クリームパンかわいく手作り」の写真

«前の前ページへ

2019.07.01更新 「明るく元気に過ごそう」の写真

«前のページへ

2019.07.01更新 「認知症予防を学ぶ」の写真
2019.07.01更新 「恒例Gゴルフで親睦プレー」の写真

次のページへ»

2019.06.01更新 「新年度も新たな活動を展開 岡山弁講座も」の写真

次の次ページへ»